2012年04月02日

2012登山の始まりは、軽登山の皿ヶ峰から。

どうもみなさん!グッド(上向き矢印)

あたたかさにつられて、ビールビールグビッッ!といってる??わーい(嬉しい顔)

久しぶりで!最近石手川付近を往復してます!キクチですモバQ
今日は、2012登山部始動とゆぅことで、手始めに『皿ヶ峰』登山に行きましてん!
今回は、久万スキーランド第一駐車場奥の林道から、引地山経由で山頂へ。。初の経路をとりました。IMG_0039[1].JPG


まぁ、ゆぅても『皿ヶ峰』。いつもの『風穴』からの登山道とかわりないと考えたうちは、皿ヶ峰登山初のVOLTAGEユキちゃんを『軽々登山♪』と誘って、チェン君.ヒロキチといざ山頂を目指すわけやけど...
.....引地山経由は、なかなかのアップダウンで、、、、
中途半端に頂上を知る者には、、、風穴からの登頂しか知らん者には・・なかなか登頂できんとゆぅ・・なかなかもどかしい道のり。

しかも1時間弱歩いた途中見えた斜面およそ100m下の久万スキーランドらしき建物。。

…ガードレール

???軽トラ停まっとる

…あれ、降雪機やろ..

道なんかない斜面の下に、確かに久万スキーランドのような光景が広がる。


。。。4人がひとつになる。

『ここ降りたらすぐ下山できるやん。。。』


確証なんかないし、もしかしたら下には沢があってスキー場には行けんかもしれん。
降雪機は見えるけど・・それがどこにつながるかもわからん。。

ただ、、どっかで思った。

帰りはこの〈道ではない〉坂や!!!


・・その後はもちろん登頂し、昼ごはんも食べて・・
ネタが多いので紹介も雑になるけど、女子力UPの豪華ヒロキチ弁当ももらったで!

唐揚げ美味かったで!
卵焼きも最高よ!!

そして下山。そして例の道ではない「下に久万のどっからしい」斜面。

!!!!ここ降りようぜ!!
IMG_0042[1].JPG

なんとなくな感じで降りました。
なんとなく行き慣れた、あの山のどっかに出るはず!

もぅ、「どっか」ってのでいいんです。確実とゆぅのは、冒険やチャレンジにはいらん言葉。

なんとなくの下山の地は、IMG_0043[1].JPG
ほれ!スキー場の頂上や!!
なんとなくな感じですが、向こうに見えるのはリフトですよ!

しかし…
2時間弱かかった登山・・1時間もかからんで降りてきてしまいました。。。

こっからは、スキーランドコースを下るだけ…。

…やっぱみっけ!!
スキー場は、落し物がまぁまぁあります。。残雪に少し足をとられつつ・・
雪に隠れた落し物発見!
IMG_0047[1].PNG


4人で1000円超え。
ジュースだけ買わせてもらいます^^
後は…募金とゆぅことで手(パー)

さぁ、今回は4人。次は何人で登りましょうか???
IMG_0045[1].PNG




posted by HIROKUASAKU at 19:12| 愛媛 | Comment(10) | マスコットガールKIKUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロキチさんの唐揚げ食べたいっっ!!

水曜、日曜あたりで登山いきたいですーo(^▽^)o

いきましょいきましょ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by えりな at 2012年04月02日 20:11
始まりましたね〜登山部富士山なんとなくのひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)楽しいですねるんるんるんるん
新潟はまだ残雪ありますが、足慣らしの軽登山始める予定ですわーい(嬉しい顔)

Posted by みほ at 2012年04月02日 20:30
アドベンチャー登山行きたい☆!

ちなみに、11日水曜日は休みです♪
Posted by えり at 2012年04月02日 22:25
えんな部員!
ニンニクとショウガのきいた、それはそれはおいしい唐揚げやった^^こんな機会でもないと、手作りお弁当にはありつけん。。

みほ部員!
新潟の残雪具合はどうですか?結構まだまだあるんやないですか??
まじ気をつけて楽しんで!!

えりちゃん
11日水曜…計画ねったろか???
Posted by きく at 2012年04月02日 23:16
ついに登山シーズンイン(^^)/

たのしそー(゚∀゚)
わくわく♪♪
早く登りたい♡
Posted by BWみさ at 2012年04月02日 23:48
わぁ〜いろいろシーズンインしてますねー(>∀<●)冬が終わって次の楽しみがっ♪♪私も早く登山したいなー(゚▽゚*)♪
Posted by まみこ at 2012年04月02日 23:50
たまおくんことちあきんです☆やいこしくてすいません涙バッド(下向き矢印)ホームゲレンデの見える登山素敵ですねうれしい顔ぴかぴか(新しい)あたしも奥神の登山を仲間と今年ゎチャレンジしてみようと思います手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by ちあきん at 2012年04月03日 09:04
登山ええなー!!! 唐揚げ食べたい♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by チハル at 2012年04月03日 11:59
みしゃ部員!
ほやろ?
今年もまずは四国の山から。

まみこ部員!
昨年とは違う景色を見にいきましょ!

ちあきん部員!
チャレンジをするのは、いろんなものが見えていいもんです!!その時は、いい情報をまってます!

チハル部員!
はよ!! まずは靴だけ購入でいい!
Posted by きく at 2012年04月03日 17:23
盗人猛々しい
Posted by at 2014年07月30日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

