2012年05月21日

東赤石山へゆく 

やってみよか・・イケそうな気がする!といったことは、そんな場所に飛び込んでってちょっとでもチャレンジした方がいいかもしれん。。。
それによってやってよかったと思えば儲けもんやし、後悔したとしてもまぁ..それはそれで経験のひとつゆぅことで。
自分で身をもって知ることが一番ですが、周りにもそんな素敵なことをおしえてくれる人は数多くいます。自分が体験せずにして教えられることも・・・

もちろん手っ取り早くていい!
IMG_0253[1].JPG
この人、モリックス。昨年の西赤石山登山以来2度目となる登山。そして、2度目にしても靴底をなくした男
下山半ばでのこの写真。ビール片手に笑顔で締めくくるまでの登山記です。

5月20日(日)曇り
東赤石山登山。松山6時出発!今回の山は1706.6m 登山口は、別子銅山を越え、ぐんぐん上ったとこにある筏津口。登山口には、車を何台か置けるスペースと、山荘の駐車場があります。トイレも・・ぼっとんやけど一応あります。
今回のメンバーは、チェン君、ひろきち、ひろきちのかあちゃん、りょーへー(もりっくす)、えんな、そしてうちの6人。そして長い前置きで紹介したモリックスが履くトレッキングシューズは、今回も危なげなソールの年代物のようです。
うちは、登山をしたい人が登山をはじめるので一番必要なんは靴やと思うんやけど、そうでもないようやなと昨年西赤石山の登り30分でソールのもげたこの人をみて思ったけど。。今年もチャレンジするらしい。

まぁ、まずはだいたいの山の登り始めと同じ感じの急斜面。なかなかきつそうな山道。
そしてすぐ予想通りの靴底もげる事件あせあせ(飛び散る汗)
赤石てっぱん!
でも彼の精神面はまだまだいける!1年前の経験があるので、こんぐらいどーってことないようです。

しかもこんなにいい景色に癒されるIMG_0234[1].JPG
新緑に季節ですから。
この山は、登山道のすぐ横を小川が流れていて、水の流れる音と鳥の鳴き声が聞こえる。
そしてちょいちょいはしゃぐ靴底なしにぃさん。IMG_0236[1].JPG
IMG_0221[1].JPG
みんな絶好調のようです。
分岐点前の橋を渡り
IMG_0230[1].JPG
進路を右にとる。この山は、このように足元は大きな石でいっぱい。沢をのぼっていく感じの山です。
っとここで、そろそろ靴底なしにぃさん、リュックに詰め込んだ予備の靴に履き換えます。
これが1年前の登山と違うとこですね!
ちゃんと靴持ってます!

登山をする方!やっぱ倍に楽しむには、どこか不安ならば、、保険になるものをリュックに詰め込んでいきましょう!

分丸太の橋や、きれいな滝や・・たくさんのアトラクションにも恵まれ、飽きない感じにはなっています。しかも時期を選べば高山植物も見れるよう。今回は少し遅かったようですが、少し気温の低い標高の高い所にはまだツツジが少し咲いていました。
IMG_0240[1].JPG
そして最後の急斜面を必死で登り・・・登頂!!!そしてテンションの上がるこの景色!
これこれ!きもちぃわぁ〜!!!
IMG_0248[1].JPG

この山は三等三角点があって、その近くでお湯を沸かし、カップヌードルを食べました。天気も陰ってきて風が冷たく、あったかい食べ物で救われた!

そして下山。帰りは違う道から。
赤石山荘方面から、とりあえず分岐点の橋を目指す。
そしてかっこいい岩山で個人的テンションが上がる
IMG_0249[1].JPG

そして下山。約8時間山の中で楽しんだ。
ここまで登ると満足感であふれる。

…ゆぅ1枚目の写真の状態になるわけやね!

ネタに忠実。そして大自然を堪能。ハードな登山をもうすぐで終える人が、その時ビールを飲んだら....

まぁ、もちろんえぇ感じになるわいね!


posted by HIROKUASAKU at 17:37| 愛媛 ☁| Comment(3) | マスコットガールKIKUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

やるしかないやろ!と腹をくくる時

....今日も武道館でJIM。
昨日、確か来ると言っていた、腰骨を落としたあの方は…見かけませんでしたが、約束通り1年ぶりの「asobu!
Tシャツで今日も有酸素メインのトレーニング!

そう・・あと2カ月後・・・

あの恒例の大会がやって来る。
あの・・・・自分と戦うあの大会。

『トレイルランニング in八幡浜 』

http://www.voltagesnowboard.com/
やばい大会です。
参加者のみが味わえる、その後のビールもとことんやばいのだ!


今日は、いつも来ているJIMのおいちゃんらとよくしゃべった。
やっぱ聞かれる「仕事なに?」

前の仕事も聞かれ、言いつつ・・ニート部を公表しましたわーい(嬉しい顔)

ただ・・「あっこが無くなったのは残念やったなぁ」とみなさんがもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん来てもらったことはないようですが、ニュース等で知って、気にかけてもらっていたことは本当にありがたいですね!

「頑張ってや」と。。。

もちろん頑張るよ!トレランexclamation×2
では!みんなさくっと出ようぜ!トレラン!
posted by HIROKUASAKU at 17:14| 愛媛 ☁| Comment(1) | マスコットガールKIKUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

2012登山の始まりは、軽登山の皿ヶ峰から。

どうもみなさん!グッド(上向き矢印)

あたたかさにつられて、ビールビールグビッッ!といってる??わーい(嬉しい顔)

久しぶりで!最近石手川付近を往復してます!キクチですモバQ
今日は、2012登山部始動とゆぅことで、手始めに『皿ヶ峰』登山に行きましてん!
今回は、久万スキーランド第一駐車場奥の林道から、引地山経由で山頂へ。。初の経路をとりました。IMG_0039[1].JPG


まぁ、ゆぅても『皿ヶ峰』。いつもの『風穴』からの登山道とかわりないと考えたうちは、皿ヶ峰登山初のVOLTAGEユキちゃんを『軽々登山♪』と誘って、チェン君.ヒロキチといざ山頂を目指すわけやけど...
.....引地山経由は、なかなかのアップダウンで、、、、
中途半端に頂上を知る者には、、、風穴からの登頂しか知らん者には・・なかなか登頂できんとゆぅ・・なかなかもどかしい道のり。

しかも1時間弱歩いた途中見えた斜面およそ100m下の久万スキーランドらしき建物。。

…ガードレール

???軽トラ停まっとる

…あれ、降雪機やろ..

道なんかない斜面の下に、確かに久万スキーランドのような光景が広がる。


。。。4人がひとつになる。

『ここ降りたらすぐ下山できるやん。。。』


確証なんかないし、もしかしたら下には沢があってスキー場には行けんかもしれん。
降雪機は見えるけど・・それがどこにつながるかもわからん。。

ただ、、どっかで思った。

帰りはこの〈道ではない〉坂や!!!


・・その後はもちろん登頂し、昼ごはんも食べて・・
ネタが多いので紹介も雑になるけど、女子力UPの豪華ヒロキチ弁当ももらったで!

唐揚げ美味かったで!
卵焼きも最高よ!!

そして下山。そして例の道ではない「下に久万のどっからしい」斜面。

!!!!ここ降りようぜ!!
IMG_0042[1].JPG

なんとなくな感じで降りました。
なんとなく行き慣れた、あの山のどっかに出るはず!

もぅ、「どっか」ってのでいいんです。確実とゆぅのは、冒険やチャレンジにはいらん言葉。

なんとなくの下山の地は、IMG_0043[1].JPG
ほれ!スキー場の頂上や!!
なんとなくな感じですが、向こうに見えるのはリフトですよ!

しかし…
2時間弱かかった登山・・1時間もかからんで降りてきてしまいました。。。

こっからは、スキーランドコースを下るだけ…。

…やっぱみっけ!!
スキー場は、落し物がまぁまぁあります。。残雪に少し足をとられつつ・・
雪に隠れた落し物発見!
IMG_0047[1].PNG


4人で1000円超え。
ジュースだけ買わせてもらいます^^
後は…募金とゆぅことで手(パー)

さぁ、今回は4人。次は何人で登りましょうか???
IMG_0045[1].PNG




posted by HIROKUASAKU at 19:12| 愛媛 | Comment(10) | マスコットガールKIKUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

白くなった山が見えるので。

そろそろそんな時期ですね!( ̄ー ̄)

急に来た冬に、どれが正解の服装かわからんなりますよね?

…うちだけか?
( ̄ー ̄)…
どぅもぉ( ´ ▽ ` )ノ冬好きな寒がり、きくっちです!

今日は休みなんで久万スキーランドに外初滑り行って来ましたよ!
この週末寒気が入って来ていたようで、雪の厚みも十分!雪質も好きな感じで走るけど、ノーズが引っかかるゾクッ!て感じも悪くない…ボコボコでなんか浮く感じ
…( ̄ー ̄)表現難しいですが、スキーランドって感じですよ( ´ ▽ ` )ノ

おもしろかったわあ〜!

なんかたくさんの色使いな派手目な女子も多い( ̄ー ̄)
なんかガラパンツの男子も多い( ̄ー ̄)

…流行りですかね_φ(・_・

そして、ランドのアイドルワンコ「ランちゃん」がそっと近づいて来るのも癒されますね!(^O^☆♪

そしてやっぱ音楽はK-POP8割!(◎_◎;)

…流行りですかね♪( ´θ`)ノ

さあ、冬ですもんね!コタツもいいけど、外であったかく…熱くなるんも悪くないですよ!
そんでやり切った後の疲労感も悪くないです!

遊部メンバーももちろん居ましたよ!

あの山には、楽しいコトがまだ期待できそうです!
新たな友達にも…なかなかびっくりする再会も…あるかもしれませんね)^o^(

まぁ…自然で自然に楽しみましょね!!
始まったばかりだ(⌒▽⌒)


posted by HIROKUASAKU at 21:26| 愛媛 ☁| Comment(6) | マスコットガールKIKUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

100%のイメージは、なかなかです。

えぇ・・本日、愛媛県松山市(県庁所在地)から最も近い山!街から最も近い山!・・なんなら、そこら辺からだいたい30分で行ける山!「久万スキーランド」がオープンしましたね!

ジャンマナ部員のブログの通り、そういぅわけですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

楽しいことでしょうよるんるん
プリケツえり部員は、テンション上がりすぎたんか・・誤作動の間違え電話くれるし・・
かなり楽しかったふぅですよね^^

・・ただ、、うちは朝からアクロス重信でイメージしてます。。

久万のイメージモバQ

・・なんてね、まぁ始まったばかりなんでね、そんなイメージはさておき・・
今日は、1日中、ジュニアスクールの資料をイメージで作っていました!

うちは、パソコンを習ったことがなく、使えるようになったのもアクロスに働きだしてからってゆぅね、、ド素人なんですけど、だから工夫するんです!
伝えたい事を伝える術は、「工夫!」です!!!手(チョキ)

ってわけで、作られたこのキャラクター。エクセルの図形を合わせて作ったその名も「エクセル君」は進化をし続け、今は、ジュニア達の『イメージ』作りを手伝ってくれています。
それを作ってました。
__.JPG

…そんな感じの1日です。

おぉ!快挙!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わかちゃんが!!!!!!!!!!!!

B賞(事実上2等)当選です!
思う存分久万へゆくがよいっっ!!
IMG_1064[1].JPG


posted by HIROKUASAKU at 23:27| 愛媛 ☁| Comment(4) | マスコットガールKIKUCHI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

