2012年09月30日

ご無沙汰してます!!

201207280910000.jpg201208180920000.jpg201208161702000.jpg
非常にお久しぶりです☆☆新潟支部みほです!


何故だか突然日記が書けず、見るのみになってしまっていました〓〓
でもその間もヒロクアサク動いてました♪♪


夏には小笠原諸島に行ってきました♪
今年は登山に力が入り、今は毎週登山部です♪
職場のスポーツ大会、ソフトボールは3位、今はソフトバレーボール大会に向けてみんなで練習中♪

他にも細々と活動してます(^^)v


遊部Tシャツ〓大活躍です!!
新潟支部も盛り上がってますよ〜〜〜(^O^)/


ようやく日記が書けるようになったので、これからUPしていきます☆
posted by HIROKUASAKU at 23:05| 愛媛 ☁| Comment(4) | 新潟支部 美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

谷川岳登山

201108291038000.jpg201108291203000.jpg
お久しぶりです。新潟支部 美穂です。


この前、日本百名山の谷川岳登山行ってきました!
毎年滑落者がいて自分の病院にも運ばれてきて、看病します。なので非常にビクビク・ドキドキしながら行ってきました!


しーかーもー!登山靴を忘れるという大失態(T_T)
一人温泉だな……と覚悟したけど、仲間がレンタル探してくれたり色々電話をかけて、結局売店で靴購入。
朝イチ色々あったけど、いざ出発!!
登りはロープウェー使って山頂まで約2時間くらい。
谷川岳登山目指せ3000回!という76歳の名物お父さんにも会いました♪今回が2744回目という元気いっぱい・話が止まらない(笑)
脱帽です。。


山頂でご夫婦に『お姉ちゃん来たの!サンダル(クロックス)では来なかったんだ〜』と朝の一部始終見られてました。 恥ずかしい(^o^;


下りはロープウェー使わず他ルートで下まで↓
道なき道というか、岩場をひたすら下り、鎖場を何か所も下り……足パンパン。
『本気で滑落する……』と実感し、集中力MAX!!
下りで4時間!今までで一番辛い下りでした。


下界に着いた時には膝笑いすぎっ(笑) みんなカクカクして上手く歩けなくて面白かった〜!
本気の大人のアドベンチャー山!面白い山です☆


人の優しさに触れた良い1日でした(*´∀`*)



愛媛のみなさん、台風大丈夫ですか? 大型直撃みたいなので心配です。

それと、10月に愛媛に遊びに行くと色々計画をたててもらったのに行けなくなってすいません(>_<)
11月に行きますので、お休み合う方は遊んで下さい♪よろしくお願いします☆
posted by HIROKUASAKU at 20:58| 愛媛 ☔| Comment(7) | 新潟支部 美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

マウンテンバイク!

行ってきましたマウンテンバイク ダウンヒル!富士山自転車exclamation×2exclamation×2 


こんにちわ、新潟支部 美穂です。



MTBのメッカ、富士見パノラマリゾートで7キロexclamation&questionのダウンヒル。
登場朝にどしゃ降り後、曇り後晴れ曇り晴れ
最悪のコンディション、ぬるぬるツルツルぬたぬたで→→→転倒祭りexclamation×2exclamation×2
コースも狭いため1人転べばおのずと2、3人転倒どんっ(衝撃)
でも、それもまた楽しくてぎゃははウッシッシぎゃははウッシッシと大笑い(笑)

参加者9割アラサー手(チョキ)立派な大人達が久々どろんこ祭りで、童心に戻り楽しい1日を過ごせましたるんるん



初級者コースとは思えないくらい岩や木の根っこや段差があって、かつ狭くて急カーブなコース。
常に中腰で座ることが出来ずももパンパンどんっ(衝撃)
ブレーキかけっぱなして握力なくなるし上半身ガッチガチどんっ(衝撃)
バランス感覚と集中力を鍛えられ、スリリングでとっても楽しかったですムード


前転転倒者もいましたが、ケガなく終わりほっと一安心。。


おかげで上半身筋肉痛でガッチガチです手(チョキ)
posted by HIROKUASAKU at 13:26| 愛媛 ☀| Comment(4) | 新潟支部 美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

一人登山

みんなの登山日記を読むと自分も登山がしたくなり!
初一人登山した新潟支部美穂です。


弥彦山という小学生も登るポピュラーな山ですわーい(嬉しい顔)


全く下調べせず登山口もなとなく……でしたが、経験者から『行けば分かるさっ』の言葉を信じて出発!


登山開始10分後、尋常じゃない汗と息切れ・動悸になんだかクラクラし………


弥彦山をナメてたぁ(*_*)登山道は確立してるけどけっこうな道で……
車に棒を置いてきたこと、山頂で食べるはずの大きなおにぎりを直前に食べてしまったこと、綿の服を着てしまったこと………
運動不足を痛感がまん顔
色々な後悔が頭を駆け巡り、『引き返すのも勇気』
いつしか呪文のようになってました。。。 


かなり早い間隔で休憩をちょいちょいとりながら、いつ引き返そうか考えてると、、、
ブンブンブンッ  げっそり 

でっかいハチが何匹も飛んでるため、『早く行かなきゃ刺されるっがまん顔
の繰り返しで、なんとか山頂に辿り着いたっウッシッシるんるん



海が近い山なので、晴れたら佐渡も見える海景色波ぴかぴか(新しい)と田畑に山々に見える景色でナイスビュ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


山頂にある神社でお参りし、清々しい達成感で下山しましたうれしい顔
岩や木を見ては、「ここからアプローチしてこう回したらこう着地るんるん
なんて考えてたらめっちゃ楽しくてあっという間に下山。



やっぱり私、スノーボード好きです (笑)手(チョキ)



かわいい 日記に写真を載せる方法が分からず、写真なしでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
posted by HIROKUASAKU at 22:40| 愛媛 ☁| Comment(6) | 新潟支部 美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

はじめまして♪

みなさんはじめまして☆
「新潟支部 美穂」です。


HIROKU ASAKU にぴったりな私で、chenさんに誘っていただきメンバー入りをさせてもらうことになりましたうれしい顔
ありがとうございますムード


学生時代の部活・クラブ活動は、
水泳・テニス・手芸・スキー・新体操・バレーボールなど。。


スノーボード大好きです揺れるハート以前は1年中滑ってましたが、今はシーズン中の6ヶ月を楽しんでますウィンク

その他、1〜数回/年に楽しんでいること→→→

・サーフィン(前はハマっ て本気でしてました。)
・登山(去年から始動)
・バドミントン
・マウンテンバイク自転車
・SK8
・夏フェス
・苦手だけどバスケもして ました。
・ゴルフ(今年の夏がんば り、秋にコースデビュー 予定)
・水泳→からの→ジャグジー        温泉いい気分(温泉)


あとは誘われたらとにかくやってみる!といった感じです。いつかパラグライダーとか空を飛んでみたいなと思ってます飛行機 


こんな私ですが、よろしくお願いします☆

そしてみなさんで是非新潟に遊びに来てくださいるんるん

posted by HIROKUASAKU at 18:25| 愛媛 | Comment(10) | 新潟支部 美穂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

