2012年01月11日

今更ながら明けましたー2012太陽

今更ながらのレポですがぁ。。

年末年始に女4人で蔵王までばびゅーんと行ってきました☆
車で14時間くらい?
もう記憶が定かでありません…(^^;;

東北道も山形に入るまではほとんど雪もなく。雪大丈夫…?!ってちょっと心配になったりーも。
道中も全くしんどくなくてあっとゆー間でした〜☆

東北に行くからには、どうしても被災地を見ておきたくて。
福島の相馬市に寄って行きました。

海岸線の土地は道路が波打ったままでマンホールが飛び出てたり、家の土台だけが広がってたり、建っているものの中はぐじゃぐじゃのままだったり。
image-20120111211725.png
自然の脅威を実感しました。

海岸線から離れた場所でもたくさんの家が屋根にブルーシートがはられたまんまでした。
そんな中でも復興にむけて生活してる。

まだどっかで現実じゃないような気がしてた自分。
しっかり受け止めれて良かった。


蔵王はというと、
一日目はめちゃガスで吹雪ですぐ前も見えましぇん(>_<)コースがわからず遭難するぅ。。
ただ、雪は最高です☆
夜は樹氷のライトアップを見て
image-20120111212509.png
12月なのでまだまだ小さかったけど。

ただ暴風すぎ!ビックリするくらい寒すぎた!
即髪の毛凍ります(´Д` )


二日目は天気もまあまあ。
山頂のお地蔵様にもお祈りして。
image-20120111212856.png

一日がっつり滑りました〜☆
image-20120111215003.png

夜は福島に移動してアルツのナイターへ。
一本滑って満足。笑
甘酒飲みつつ、カウントダウン花火と撮影会楽しみました〜。
image-20120111215130.png
ちゃっかりアルツのブログにも載ってしまいました。
image-20120111215229.png
一本しか滑ってないのに★


三日目は猫魔へ。
image-20120111215253.png

蔵王とは全然雪質違うけど、めちゃキレイに圧雪されたバーンも気持ちよかった☆
景色も最高☆!
image-20120111215352.png

福島から帰りの景色も最高にキレイでした。
image-20120111215445.png

またゆっくり行きたいな〜♪

さあ、まだまだシーズン楽しんで行きましょ☆
image-20120111215907.png






posted by HIROKUASAKU at 22:05| 愛媛 ☀| Comment(7) | プリケツえり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

樹氷登山

今日はスノーボードの予定を変更して、
ブラックワールドみさとミラクルな2人で
寒風山登山してきました。

目的は樹氷☆

登山口は伊予富士の時と同じ場所。
昨日の夜の寒波のせいか、樹氷お目当ての車でいっぱいでした。

桑瀬峠を越えた辺りから、だんだんと周りの木が真っ白に!
image-20111204180844.png

樹氷のトンネル
image-20111204180914.png

美しすぎるー!
image-20111204181025.png

頂上は生憎の曇り空やったけど、下りのナイスなスポットでまさかの奇跡的な青空!
image-20111204181222.png
しまなみ海道と反対側には太平洋も一望☆

やばすぎるー!

そして、お花畑☆
image-20111204181408.png

伊予富士も真っ白!
image-20111204181512.png

最高に気持ちいい登山でした♪
来年からは毎年樹氷登山決定☆!

遊部のみなさまもぜひぜひ〜( ´ ▽ ` )ノ







posted by HIROKUASAKU at 18:18| 愛媛 ☀| Comment(6) | プリケツえり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

おんなのこ登山部*

今日は山ガール3名で登山してきました〜☆
目的地は冠山経由の平家平。

週間天気ではずーっと雨マークやったのに、
前日に見事晴れマーク!
晴れ女は誰?!ありがとう( ´ ▽ ` )ノ☆

平家平経由で行くつもりやったのですが、
登る前に冠山経由で行く人が8対2くらいと聞き、冠山経由に。

image-20111006210054.png

結果、冠山経由で良かったぁー!

みんな今度行くから多くは語りませんが、
けっこうな道ですゾ。

今日は雨の後でぬかるみもプラスされ
なかなかのアトラクションでした☆


image-20111006210306.png

でもでもっ!
景色が最高すぎるんですーっ♪!!

image-20111006210503.png

太平洋から瀬戸内海まで360度のパノラマ☆
あたしが今まで登った愛媛の山でダントツの美しさで感動〜♪
キャーキャー言いまくり。


これはぜひ、みなさま体感あれ☆!

雲もめちゃキレイやったよ〜☆
image-20111006210748.png






posted by HIROKUASAKU at 21:11| 愛媛 ☁| Comment(8) | プリケツえり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

デ部初遠征?!

はじめまして☆
やっと遊ブログデビューします。
プリケツえりです!

ちゃんとアップできてるカナ?!

初デ部参加させていただきました!

向かうは高知☆
塩タタキ〜♪


image-20110823161311.png

めっちゃウマイ!
塩ににんにくプラスで最高〜♪
ビールにあいすぎる☆

そして、のれそれめっちゃ美味っ♪♪
のれそれとは。。アナゴの稚魚だそうな。
これ、病みつきですっ!!
愛媛でも食べたいしー!

屋台行きたかったのに、しょーもないアタシは
行けず。。これが残念無念。
でも仕方ナス。
リベンジせねば☆!



翌日は桂浜。

もちろんアイスクリン食べーの

image-20110823161825.png

龍馬殿拝みーの

image-20110823161932.png

高知新名所の沢田マンション見ーの

image-20110823162035.png

この沢田マンション、2人で手作りで作ったそうな!
いろんなところに手作り感あふれてます。


デ部、最後のシメは今治城前の有名カフェで☆

焼きドーナツうまっ♪



たまには、デ部参加もいいですね☆

さあ、次のデ部遠征はあるのかっ?!


みなさま、どうもありがとうございましたぁ☆




posted by HIROKUASAKU at 16:27| 愛媛 ☔| Comment(15) | プリケツえり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

